【日記】不得意な趣味

どうも、モクヲです。

 

今日は、久しぶりに少し手の込んだ料理を作りました。

 

料理は私の趣味の一つです。

 

作っている間没頭できるうえに、手際も味も上手くできたときには代えがたい満足感を味うことができます。

 

特にレシピを見て材料を買いに行くのではなく、家にあるものを使って試行錯誤したりアレンジしたりしながら作るのが好きです。

 

私はどちらかというと不器用なほうなので、決して料理が得意なわけではありません。

 

それでも好きなのは、不思議だなあと思います。

 

しかし周りにはあまり公言していません。

 

なぜなら、99%の確率で「写真みせて!」と言われるからです。

 

オシャレなものを作ったり盛り付けが綺麗にできたりするわけではないので、見せた相手に気をつかわせてしまうことが多いうえに、写真を撮るのもあまり得意ではありません。

 

練習してみてはいるのですが、中々上達しない...。

 

いつか鼻高々に自慢できる日が来ることを信じて精進していこうと思います。

 

今日は、なんだか小学生の作文みたいなブログを書いてしまった一日でした。