【日記】散髪

どうも、モクヲです。

 

昨日髪を切りました。

 

しかし、どうにも見慣れません。

 

毎回髪を切ってもらうたび、イメージ通りに切って頂いているのでおかしくはないはず。

 

でも切りたての数日は、何だか自分で自分が見慣れない現象に陥ります。

 

なんともいえない違和感。

 

切りたてが一番整っていて綺麗なはずなのに、変なんじゃないかという不安に襲われます。

 

大抵周りの人からは、切ったなくらいにしか思われていないのでしょう。

 

自分の考えすぎ、気にしすぎなことが多いです。

 

そうだとわかっていても、無駄にドキドキしてしまい、反応を待ってしまいます。

 

そういう雰囲気ってなぜだか伝わってしまうもので、優しい方々に気を遣わせてしまっている気がしてなりません。

 

それこそ自意識過剰なのかもしれませんが…(笑)

 

同じ気持ちになっている人がいると信じて、人の変化にはなるべく気づいてコメントやホメントをしようと思いました。

 

今日ホメントしてくれた人たち、ありがとうございます。