【日記】三十日坊主

どうも、モクヲです。

 

昨日はへべれけで、ブログの存在をすっかり忘れていました。

 

また1から毎日投稿始めようと思います。

 

しかし、毎日投稿に縛られるつもりはありません。

 

連続の記録が日々増えて行くのは喜ばしいことですが、好きでやっていることが段々義務化してしまいそうだからです。

 

書きたいときに書き、書きたくないときは書かない。

 

もしくは書きたくないということを書く。

 

初心を忘れるほど続けているわけではありませんが、引き続き初心を忘れず、自分のペースでブログを楽しんでいきたいと思います。

 

ただ、絵に描いたような三日坊主である私が一ヶ月間欠かさずブログを書いていた点については、素直に自分を褒めたいです。

 

なんといっても楽しいから続けられているのだと思います。

 

昨日ブログを書かなかったことによって後悔すると思っていましたが、ブログ熱を再確認できたので、むしろ忘れて良かったです。

 

今日は、胸を張って趣味だと言えるものが一つ増えた非常に良い一日でした。