2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】熱量の違い

どうも、モクヲです。 今日は、熱量って難しいなと感じました。 同じことをやっている仲間の中で、熱量の違いはつきものだと思います。 私の経験上では、全員が同じ熱量で何かに臨めたことは一度もありません。 どうしても仲間の中で「やる人」と「やらない…

【日記】「またね」の真意

どうも、モクヲです。 今日は、久々に旧友と会いました。 昔は気さくに接していた人でも、時間があいてしまうとどうもぎこちなくなってしまい、少し気まずかったです。 しかし決してつまらなかった訳ではなく、互いに現状を報告したり昔話をしたりと会話は弾…

【日記】モヤモヤ

どうも、モクヲです。 今日は、調子が良い一日でした。 自分でも信じられないくらいやることなすこと全てが上手くいったので、この後何か大きな失敗が待っているのではないかと正直不安です。 このようなことを口にするから本当に起こってしまうのかもしれま…

【日記】蚊に対する集中力

どうも、モクヲです。 今日は、足の長い大きな蚊を捕まえました。 偏見かもしれませんが、足の長い蚊は危険というイメージがあります。 捕まえるのに夢中になって気づけば5分も格闘していました。 蚊を捕まえようとしている時の集中力は驚異的です。 この集…

【日記】三十日坊主

どうも、モクヲです。 昨日はへべれけで、ブログの存在をすっかり忘れていました。 また1から毎日投稿始めようと思います。 しかし、毎日投稿に縛られるつもりはありません。 連続の記録が日々増えて行くのは喜ばしいことですが、好きでやっていることが段…

【日記】イボへ

どうも、モクヲです。 今日は非常に複雑な感情になりました。 なぜなら長年苦楽を共にしてきた左手中指のイボが、知らぬ間にいなくなっていたからです。 喜ばしいことに違いないのですが、なんともいえない違和感と物足りなさを感じています。 特に、常に良…

【日記】理不尽な苦手

どうも、モクヲです。 段々夏に向けて日が長くなっているのを感じます。 私にとっては非常に喜ばしいことです。 なぜなら、蛍光灯の光が苦手だから。 いつも部屋の中が見えなくなるギリギリのところまで、自然の光のみで暮らしています。 ただ単純に暗いとこ…

【日記】休日のメリハリ

どうも、モクヲです。 今日は全くと言っていいほど何もしませんでした。 一日中テレビやら携帯やらを見たり、ボーっとしたり。 気づいたら夜になっていました。 私にとっては最高の一日なのですが、これには賛否両論あるようです。 友人に聞いてみたところ、…

【日記】好きな月

どうも、モクヲです。 今日はあることに気がつきました。 それは、6月になると段々人の本性が見え始めるということです。 4月に環境が変わり多くの新たな出会いがある中で、その人々がどのような人なのかということは多少なりとも気になります。 しかし、中…

【日記】やらなきゃいけない気

どうも、モクヲです。 Wi-Fi様、ご機嫌良くなりました。 さて今日は、やる気について話そうと思います。 皆さんは、いつやる気がでますか? 私は焦っている時が一番やる気がでます。 どちらかというと、自分でやる気をコントロールするのが苦手です。 夏休み…

【日記】Wi-Fi様

どうも、モクヲです。 今日はWi-Fiの調子が悪く、散々な一日でした。 パソコンは思うように動かないしスマホは気づいたらWi-Fiが切れてギガくうし...。 ネット上にあがっている様々な方法を試して改善を試みましたがうんともすんともいわず、未だに治ってい…