【日記】熱量の違い

どうも、モクヲです。

 

今日は、熱量って難しいなと感じました。

 

同じことをやっている仲間の中で、熱量の違いはつきものだと思います。

 

私の経験上では、全員が同じ熱量で何かに臨めたことは一度もありません。

 

どうしても仲間の中で「やる人」と「やらない人」や、「できる人」と「できない人」にわかれてしまう。

 

どちらかがどちらかに合わせるとなると、多少なりとも不満やトラブルが発生してしまいます。

 

私は思っていることがあっても周りに合わせてしまうことが多いので、このような場合に全員を引っ張っていけるリーダーシップがある人や、言いにくいことを言える勇気を持っている人が羨ましいです。

 

熱量が高い人も低い人も、自己中心的になりすぎないことが大事なのではないかと思います。

 

熱量が違う人がいて当たり前という前提のもと、お互いを思いやり行動することが大切なのかもしれません。

 

今日は、自身の行動を見直そうと感じた一日でした。