【日記】モヤモヤ

どうも、モクヲです。

 

今日は、調子が良い一日でした。

 

自分でも信じられないくらいやることなすこと全てが上手くいったので、この後何か大きな失敗が待っているのではないかと正直不安です。

 

このようなことを口にするから本当に起こってしまうのかもしれません。

 

また、調子が良い時ほど余計に調子に乗ってしまう悪い癖が私にはあります。

 

できないことが今ならできるように感じてしまう。

 

それにより後悔することが多いです。

 

いくら調子が良くても、いつも以上の力はそう簡単に発揮できるものではないはず。

 

それがわかっているのにも関わらず、つい調子に乗ってしまいます。

 

調子が良い時ほど、背伸びしてさらに自分をよく見せようとしてしまう...。

 

チャレンジ精神があると言えば聞こえはいいですが、そんなつもりで調子に乗っているわけではありません。

 

あくまで、調子に乗っているのです。

 

せっかく調子が良い日だったのに、なぜかネガティブとポジティブが混同してしまいました。

 

調子に乗らないようにすると、卑屈になってしまうのかもしれません。

 

今日は、自分のせいで後味の悪い一日になってしまいました。(笑)