【日記】良日

どうも、モクヲです。

 

今日は充実した一日で、色々なことができたので気分がとても晴れやかです。

 

家の近くの公園を歩いていたのですが、日曜日ということもあり沢山の子供が遊んでいる光景を目にしました。

 

他にもピクニックしている人たちやペットと散歩している人たちなど、皆思い思いの休日を過ごしているようでした。

 

少し前までは閑散としていた公園でしたが、最近はそのような光景を見ることができてこちらまで元気になります。

 

活気があるところに行って活気をおすそわけしてもらった気分です。

 

そんなことを考えながらしばらく公園を眺めていたのですが、ふいにあることを感じました。

 

それは、年を重ねるごとに休日の時間の流れがゆっくりになりつつある、ということです。

 

感じ方の問題なので人それぞれだとは思いますが、年を取るごとに一日が長く感じるようになるというのはあながち間違いではないのかもしれません。

 

ともあれ、今日は一日一日を大切にして生きていきたいと改めて感じることができた本当に良い日でした。