【日記】理不尽な苦手

どうも、モクヲです。

 

段々夏に向けて日が長くなっているのを感じます。

 

私にとっては非常に喜ばしいことです。

 

なぜなら、蛍光灯の光が苦手だから。

 

いつも部屋の中が見えなくなるギリギリのところまで、自然の光のみで暮らしています。

 

ただ単純に暗いところの方が好きというのもありますが、なぜだか蛍光灯の光が苦手なんです。

 

特別これといった理由があるわけではありません。

 

蛍光灯を作っている方々には大変申し訳ないです。

 

思い返してみると、昔から蛍光灯の光を避ける傾向にありました。

 

私は小さい頃デパ地下が大の苦手で、その時はなぜ苦手なのか理解していませんでしたが、そこのデパ地下は天井が低いかつ蛍光灯の光が強かったことが印象に残っており、今思い返すとそれがデパ地下嫌いの原因だったのかもしれません。

 

しかし理由もなく苦手だなんて、理不尽極まりないです。

 

今日は、少しづつでも理不尽な苦手を克服していこうと感じた一日でした。