【日記】新たな発見

どうも、無事三日坊主を乗り越えました、モクヲです。

 

せっかくブログを始めたのに、暗めな話ばかりしてしまっているなと思ったので、今日は明るい話をしようと思っています。

 

日々、誰に話すでもないような幸せを感じることってありませんか?

 

例えば今日だと、こんな幸せがありました。

 

  • ブログをどなたかに読んでいただけていること。
  • ギリギリ雨に降られなかったこと。
  • 朝アラームをかけ忘れたのに時間通りに起きれたこと。

 

これらのような誰に話すでもないことを言えるのもブログの良いところですね。

 

些細なことでも報告できるような関係にある人物が周りにいる方は、それこそがこの上なく幸せなことだと思いますが、大抵この手のことは話してもどうでもいいと思われるのがオチな気がします。

 

ちなみに、このブログを始めたことはまだ周りの誰にも言っていません。

なぜなら、本当に書きたいことが書けなくなってしまうかもしれないからです。

 

さて少し話は変わりますが、生きているとついネガティブな気持ちになってしまう人も少なくないでしょう。

 

私もその一人です。

 

人前では見栄を張ってポジティブを気取っていますが、内心不安で一杯になっています。(笑)

 

そんな中で、些細な幸せが日常に起こったり、それを伝えられる場所に出会えた私は幸せ者だなあと感じました。

 

なにより、小さな幸せでもそれを幸せと感じられることが素晴らしいことだと気づきました。

 

そして今日、もう一つだけ気づいてしまったことがあります。

 

それは、

 

私は明るい話が苦手だということです...(笑)

 

今日はそんな気づきの多い一日でした!