【日記】豪遊日

どうも、モクヲです。

 

今日は各地で記録的な大雨ということで、予定をキャンセルして家で大人しくすることしました。

 

しかしそのキャンセルは私にとって非常に悩ましいものでした。

 

なぜなら、今日は月に二度しかない特別な日だったからです。

 

私はあまりお金を使う方ではないのですが、月に二度だけお金を気にせず過ごす日を設けています。

 

豪遊日とでも言いましょうか。

 

内容としては、個室のプライベートサウナに行き、その後しこたまお酒を飲むというもの。

 

大した豪遊ではないかもしれませんが、私にとってはとんでもなく豪遊している気分です。

 

今月だと今日が初めての豪遊日でした。

 

二週間ほど前からこの日を心待ちにしてきたので、無理矢理行こうかとも考えましたが、ビショビショになったらせっかくの豪遊日が台無しだと思い、なくなくキャンセルしました。

 

代わりに明後日を豪遊日にしたのですが、二日違うだけでとんでもなく遠いように感じてしまいます。

 

そんなことがあり、何だか今日は実の入らない一日でした。