【日記】呼び方

どうも、モクヲです。

 

突然ですが、話している相手のことをどのように呼べばいいか迷うことってありませんか?

 

まさに今日その瞬間が訪れました。

 

関係性は浅からずとも深からずというくらいの微妙なもの。

 

急に呼び捨てにするのは馴れ馴れしすぎる…

 

かといって今更さん付けにするのも距離感的に不自然…

 

結局私は、その人が周りから呼ばれているあだ名で呼ぶことにしました。

 

できるだけ自然に呼ぶことを心掛けましたが、果たしてできていたのでしょうか。

 

いや、できていなかった気しかしません。

 

自分でそう思うくらいですから、相手にはぎこちなさが伝わってしまったことでしょう。

 

名前くらいもっとスマートに、サラッと呼ぶことはできないのか自分。

 

今日は、日頃から周りの人たちのことを積極的に名前やあだ名で呼ぶようにしたほうが良いのかもしれない、と感じた一日でした。